« Cake&Desert 講習 | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ① »

2015年11月21日 (土)

久しぶりの田園ぽてと!

今日は実家の母と主人と3人で、川崎市高津区に住んでいる伯母の家へ遊びに行ってまいりました。

伯母は私の父の姉で、父の兄弟5人の中では唯一存命しております。

母も私も伯母に会うのはなんと十数年ぶり。。
いつしか、、そんなに長い月日が経ってしまっていたとは・・・

伯母は87歳と高齢ですが、肌や髪はつやつやで、昔と変わらずとてもきれいでした。

だいぶ足腰は弱ってきていると言ってましたが、声も若い時のままですし、何より一人暮らしで頑張っている姿は実に伯母らしい気がいたします。

母も「来れて良かった、連れて来てもらって良かった、会えて良かった」と何度も何度も口にしておりましたので、私も嬉しい一日になりました。


さて、私も昔、この伯母の住まいの近所に住んでいたことがありまして・・・

その当時良く利用した洋菓子店、梶が谷駅前にある「マイヤーニコラス」の田園ぽてとを思い出し、梶が谷に行ったら、田園ぽてとを買わなくっちゃと、それも楽しみにしておりました。(ただ、今はオンラインでも買えるのですけどね。。 →☆☆ )

当時は梶が谷店しかなかったと思いますが・・・? 今は溝の口や新百合ヶ丘にもお店があり、溝の口が本店になったのかしら? どちらも人気店のようです。

実は溝の口店には数年前に行ったことがありましたが、梶が谷店は本当に20年ぶりくらいだったかもしれません。。

店構えも当時のままでした。 ただ、店名は「マイヤーニコラス」から「マイヤー」に変わったようですね。

87


P1050652

P1120155

P1120155_2


42

可愛いパッケージも当時と変わってないかな?

60


P1510258

しっとりとして、とっても上品なお味は昔と同じ。

やっぱり美味しい~(*^_^*)

種類も随分増えました。
今回は抹茶も購入しましたが、こちらも濃厚な抹茶味で美味しかったです。

みんなであっという間に食べちゃいました(^^ゞ もっと買ってくれば良かった・・・

みなさまも機会があれば是非!

 

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ① »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ