« ファミリーコース2 | トップページ | 人気のラーメン店へ! »

2015年11月25日 (水)

ファミリーコース1&上級レッスン

今日はひんやり、寒い一日でした。。

毎日の寒暖の差が激しくて、体も疲れ気味。。 気が付いた時に肩を回したり、首を回したりはしてますが・・・ 

お風呂もゆっくり入りたいところですが、いつも遅くなってしまってバタバタと。。 今日こそはゆっくり!と、思っていたのですが・・・ 無理そう。。 おまけにブログの更新も遅くなってしまいました(^^ゞ (まもなく23時・・・)


今日はファミリーコース1の方と上級さんの合同レッスンでした。

ファミリーコースは「スイートドーナツ」。 1種類だけ残ってました。 上級の方々は「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。

「スイートドーナツ」はリングとツイストの成型です。 上級のお一人も中級のドーナツレッスンの時お休みされたので、今日は一緒に練習出来てちょうど良かったですね。

P1160147

こちらは「ブラウンブレッド」。 シンペル型を使って発酵させますよ。 「パン屋さんみたい!」と焼きあがってのご感想です。 ブラウンシュガーのコクのある甘さと、くるみの香ばしさ、そしてなんと言ってもふわふわな生地が美味しいですね。

P1160805

こちらは「アマンドロール」。 生地にはアーモンドプードルが入ってます。 トッピングにもスライスアーモンドがたっぷり! 外はカリッカリッ、中はふわふわ。 これはもうお菓子ですね~。

106_2

もうお馴染みなった「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。 小ぶりながら、なかなかオシャレなお菓子です。 なのにとっても簡単に出来てしまうのが嬉しいですね。 仕上げも楽しい作業です。

P1130702


P1180360


107

今日はとっても寒かったので、パンプキンスープが大好評でした。

合同レッスンは盛りだくさん! 忙しいですが、試食はいろんなものを食べられるのでちょっとお得感ありですね。

みなさん「お腹いっぱい~」と、嬉しい悲鳴(笑)

喜んで頂けて良かったです。


次回はみなさんケーキです。 別メニューですが、それぞれ美味しいのケーキですので、楽しみになさってくださいね。


 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | 人気のラーメン店へ! »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 人気のラーメン店へ! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ