« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

2015年11月17日 (火)

師範研究科

薄っすら陽も射してなんとかお天気持ちましたね。

湿度が高いのでちょっとムシッとしますが、お肌はちょっと潤って良い感じ。 でも洗濯物は乾かないですね。。


今日は月一パンのお勉強に行ってまいりました。

師範研究科、まずは講師研究科メニューの見直しから、「バターロール」。 10種類の成型をお勉強です。 この量、圧巻ですね。

106

新メニューは「ディズュイット ショコラ」。 成型も面白いですし、仕上げもバラエティーに富んで楽しめます。 中にもプラリネクリームやチョコも入って美味しいですよ~。

P1200653


P1130702

こちらは特別メニュー「プチフランボワーズ」。 フランボワーズピューレが練り込まれたパンです。 生地はもっちもち、甘酸っぱくてさわやかなお味も楽しめますよ~。

P1090601

こちらはお楽しみメニューの「秋薫るマドレーヌ」。 マロンペーストやアーモンドプードルが使われてます。

ちょっと大人な?マドレーヌかしら~・・・ (ラッピングを撮り忘れました)

103


P1510258

今日も盛りだくさんだったので、忙しかったですね。。

でも先生方、早いです!

今日の私のお気に入りパンは「ディズュイット ショコラ」。 お家に帰ってもうひとかけ食べてしまいました(^^ゞ


今週はもう一回ケーキのお勉強です。

またよろしくお願いいたします。

   

 

 

« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ