« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年11月10日 (火)

ファミリーコース3&特別レッスン

今日はファミリーコース3、毎回4種類のメニューをレッスンさせて頂いている方々の予定でしたが・・・

お一人9カ月の妊婦さんで、さすがに体が重く、寝不足も続いているようで、迷いに迷われて・・・、無理をしないでお休み頂くこととなりました。

早めに連絡頂いたので、もう一人の方はファミリーコースと特別メニューに変更! せっかくなので講師さんにもお声をかけて一緒にレッスンに入って頂くことになりました。


本日のメニュー、ファミリーコースは「クロワッサン」と「琥珀」、特別メニューは「かくちょこパン」でした。

「クロワッサン」。 おいしいものは手間がかかります。 バターの折り込みを頑張って頂いて、ここまでくればもう一息!

P1130702

真剣に、でもとっても楽しそうに成型してくださいました。 仕上げ発酵も時間がかるのでここからまたひたすら待つのみ。。

P1090744

そして完成! 見事なクロワッサンが出来ました~。 「美味しい~!」しか言葉が出ませんね。

P1050652

こちらは特別メニューの「かくちょこパン」。 ガトーシートの折り込みです。 オレンジピールが入ってアクセントに。 チョコの層がきれいですね。

33

「琥珀」はわけあって写真なし、次回リベンジです(^^ゞ

ということで、試食です。

44

61 以前作って冷凍しておいたケーキ、「カシマロ」も一緒に。

61_2

パンも大好評でしたが、「カシマロ」も気に入ってくださって、12月のケーキレッスンのご予約も入れてくださいました。

今日はクロワッサンにかくちょこパンとそれぞれバターやガトーシートの折り込みお疲れ様でした。 途中、「腰が痛い、、」とおっしゃてましたが、美味しさで痛みも忘れられたことでしょう?

次回はそれぞれケーキです。 頑張って美味しいケーキを作りましょう!

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ