« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年11月13日 (金)

ファミリーコース1

今月も半分が過ぎようとしています。

我が家も少しずつクリスマスグッズを出しているところですが、毎年増えていくので、収納が悩みの種。

今年は思いきって・・・ ときめかなくなったものは処分しようと思います。


今週は明日までレッスンが続きます。

今日はファミリーコース1のクラス、3名の方がお越しくださいました。

3人共通メニューは「あんパン」「水ようかん」、お一人遅れている方は「ハムロール」と「ナッツチョコ」もレッスンさせて頂きました。

あんこ包みが難しい「あんパン」、包んでいる間は真剣そのもので、シーンと静まり返っておりました(笑) 「最後の1個でコツがわかった」とおっしゃった方も。 

106_2

103
丸くて可愛いあんパンが焼けてみなさんほっこり笑顔でした。

103_2

「水ようかん」はお教室のアガーを使って簡単に。 お土産もたっぷりですね。

P1130702

売り物のよう。

104_2

「ハムロール」 、写真ではわかにくいですが、 ふたご型とハート型を。

107_2

「ナッツチョコ」はその名の通り、ナッツぎっしりです。 食べ応えがありますね~。

P1160805

61

61_2

P1090601

お一人だけ4種類作ったので、みなさんにもおすそ分け。 ちょっぴりお得感ありの試食でしたね。

次回もお一人だけ4種類、これでやっとお二人に追いつきます。 ちょっと忙しいですが、他の方にもご協力頂いてがんばりましょう!

レッスン後、買い物や、試作をしていたら、ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました(^^ゞ 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ