« 試作 ~カシマロ~ | トップページ | ファミリーコース1&2 »

2015年11月 5日 (木)

ファミリーコース1

ここ数日はさわやかなお天気で、気持ちが良いですね。

週末はお天気が崩れるようなで、今日もたくさんお洗濯をしておきました。


お教室の方は久々になってしまいましたが、今日はファミリーコース1のレッスンでした。

仲良し4名の方がにぎやかに頑張ってくださいましたよ~。

本日のメニューは「ピッツァ」と「豆大福」でした。

ピッツァ」は2種類。

こちらは試食用「トマトピッツァ」。 カラフルなお色が食欲をそそります。

33

「ポテトピッツァ」。 ピザソースは使っていませんが、とっても美味しいです。

88

お持ち帰り用はブラウンサーブのものと、トマトとポテトのハーフ&ハーフで。

P1540763


P1500137

こちらは「豆大福」。 べたべたなお餅に悪戦苦闘しながらもみなさん上手にあんこを包めました。

110514_142334


P1430502

ピッツァも豆大福も大好評でした。

「子供も喜びそう」というお声があちこちから聞こえましたが、ママ達、一生懸命頑張りましたね。

ピッツァの伸ばしは、難しいとおっしゃりながらも、みなさんきれいな丸に仕上がりました。
お家ではお好きな具を乗せて召し上がってくださいね。

 

 

来月で、ファミリーコース1も修了です。

大型パンを焼きますよ。 お楽しみに~。

 

 

 

 

« 試作 ~カシマロ~ | トップページ | ファミリーコース1&2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作 ~カシマロ~ | トップページ | ファミリーコース1&2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ