« 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2015年11月24日 (火)

ファミリーコース2

3連休も明け、そろそろご家庭でもクリスマスツリーやグッズを出された方も多いのではないでしょうか?

我が家もようやくクリスマスモードになって来ました。 (娘はジャングルみたいと言ってますが・・・)
まずは第一弾と言った感じでしょうか? これから少しずつ進化?していく予定です。


今日のお教室はファミリーコース2のレッスンでした。

1.5回分ずつ進めているクラスで、お休みなくとても優秀なクラスです。

本日のメニューはクリスマスにピッタリの「シュトーレン」、「クラシックショコラ」、「黒ごまプリン」でした。

まずは「シュトーレン」。 とにかくリッチなこちらのパン。 ドライフルーツやバターをふんだんに使い先生泣かせ(笑) お店で買ったらレッスン料超えてるここと思います。。happy02

107

美味しさがギュッと詰まってますので、味わってお召し上がりくださいね。

103

お帰りがけにそれぞれラッピングして頂きました。

P1160805

「クラシックショコラ」は濃厚なチョコレートの焼き菓子です。 上品なお味でとっても好評でした。 バレンタインにも大活躍してくれますので、是非是非お家でも作ってみてくださいね。

P1180360_2

「黒ごまプリン」はお教室のアガーを使って簡単に出来ますね。 プリンの上にさらに濃厚なソースをかけますよ~。 こちらは古いお楽しみメニューでしたので、旧コースの方もほとんどが受講済みかと思います。 過去に「バケツいっぱい食べたい」とおっしゃてた方もいましたね~(笑) 

106


44

今日は全部甘々メニューでした。

33

シュトーレンがずっしりとお腹にたまりましたね。

あれだけの材料を使いましたから、食べるのもちょっと躊躇しちゃいそうですが、やっぱり美味しいものには勝てません。

生徒さんのお一人、「家族5人で今日中に食べきっちゃいます」とおっしゃてました(笑) 「えー!」 一同唖然(笑)

どうぞ無理せず、是非是非楽しみながら召し上がってくださいね。


次回はみなさんケーキですね。 お一人3種類に挑戦する方もいらっしゃいますよ~。

みなさん初めてのケーキレッスン、頑張って美味しいケーキ作りましょうね!

« 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ