« 久しぶりの田園ぽてと! | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② »

2015年11月22日 (日)

霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ①

先日、愛子先生の「花と食卓とおもてなしレッスン」に行ってまいりました。

今月のテーマはもちろんクリスマス。

テーブルコーディネート、お料理、そしてお花と、それはそれは華やかなクリスマスレッスンでした。

まずはお決まりの写真撮影!

今年もこの大きなツリーがお出迎えしてくれました。

103

チェストの上も過去のレッスン作品が並び煌びやか~。

P1090601

ツリーの奥のニッチもキラキラ~。

38

そして、今年のクリスマスのテーブルです。 今までで一番ゴージャスな気がいたします。 愛子、「そうぉ? 誰でも出来るわよ」と簡単におっしゃいますが・・・ 

やはり愛子先生ワールドは他にはないですね。

P1160805

どこもかしこも絵になる。。

44

もうため息ばかり。。

33


106_2


109


P1200653


61_2


P1530298_2

今回は総勢11名でしたのでリビングテーブルも使って。 ちょっとポップな感じなこちらのテーブルもまた素敵でした。

P1130702_2


P1180360


P1160147

素敵過ぎて、撮っても撮ってもキリがありません。。

ようやく少し落ち着いたところで(笑)、ウェルカムドリンクを頂いて、いよいよお料理のレクチャー、そしてお食事タイムへ~。

016

つづく。。
 

 

 

« 久しぶりの田園ぽてと! | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの田園ぽてと! | トップページ | 霜月の花と食卓とおもてなし レッスン ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ