« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年11月29日 (日)

クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ

昨日は愛子先生のレッスンへ~。

毎年恒例のクリスマスのアーティフィシャルフラワーを習ってまいりました。

今年はリースとホーリースレ―の2パターン。
過去のホーリースレーの時に参加出来なかったので、迷うことなくホーリースレーでお願いいたしました。

ホーリースレーの方は、ひたすらひたすらワイヤリング。 終わったら前面からサハラに挿していきます。

イメージは森の中、風が通るような感じで挿してね~と愛子先生。

バランスを見ながら、ひたすら挿す! 前、横、後ろ、そしてオーナメントを付けて完成です。

P1160805


P1120155


P1130702


P1120155_2


P1090601_3


106_2

愛子先生にお褒めの言葉を頂けて嬉しい♡

昨日は総勢11名、リースの方が6名いらっしゃいました。

こちらのリースもすっごく素敵! みなさんの「一生もの、一生もの」なんて声を聞いたら、こっちも作りたくなっちゃました(笑) 先生、来年はないですか?

61


9_2

集中したのでお腹も空きました。 レッスン後のお楽しみでホッと一息。 美味しく頂きました。

P1160147_2

今年もお気に入りに作品が出来て大満足!

家に帰って早速飾ってみましたよ~。

101

ライトを巻き付けたので夜も一段と素敵になりました。

先週作った花と食卓のお花と一緒に飾って、それはそれは豪華です。 

我が家にいらっしゃる生徒さんからもきっとご好評頂くことと思います。


愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ