« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

2015年11月14日 (土)

上級レッスン

今日は土曜レッスンでした。

急遽お休みのご連絡を頂いた方もいらしたので、メニューを調整し、お休みの方がすでに受講済みのものに変更! 材料があって良かったです。


ということで、本日のメニューは「ダッチタイガーブレッド」と「アニーズブレッド」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」でした。

「ダッチタイガーブレッド」はトラ模様が焼いてからのお楽しみですね。 外はカリッと、中はふわふわ。 とっても気に入って頂いたようで、良かったです。

P1090601

「アニーズブレッド」はくるみやレーズンがたっぷり! 長~く伸ばした生地を三ッ編みに。 リング型で焼き上げます。 伸ばしも三ッ編みも苦戦することなく出来ました。

44

焼き立ての熱々、美味しかったですね。

107_2

「かもちゃのベイクドチーズケーキ」は仕上げが楽しいですね~。 こちらも好評でした。

103


104_2

今日は時間も余裕があっておしゃべりも沢山!

最近のドラマの話題でも盛り上がりました。 「コウノドリ」「下町ロケット」「無痛~診える眼」他にもいくつか。。

この秋は魅力的な俳優さん達が活躍されてますね。 
それぞれドラマも中盤でしょうか・・・ 後半も楽しみですね。

さて、クリスマスケーキレッスンの予約も続々ですが、、今日は以前に受講された「タルト・モンブラン」をもう一度作りたいという生徒さんからまたご予約を頂きました。

それもまたOK、そして今回のケーキはどれも冷凍出来ますので、早くから作っておいても大丈夫です。

予定の合うは是非是非お待ちしてますね。

 

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ