« 上級レッスン | トップページ | 師範研究科 »

2015年11月16日 (月)

上級レッスン

久々に良いお天気に恵まれた週明けです。

お布団もぽかぽか、洗濯物も良く乾いて気持ち良いですね。 お出かけにも上着が要らないくらい過ごしやすかったです。

今週はお教室は2日間だけ。 3日間はお勉強の日。 スキルアップも大事なお仕事ですが、生徒の立場なので、気持ちを楽~にしてお勉強して来たいと思います。


本日は上級クラスのレッスンでした。

メニューは「ビーネンステッヒ」「バターフィセル」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」でした。

お菓子のような「ビーネンステッヒ」。 生地は丸く伸ばすだけ~。 とにかくトッピングが豪華です。 スライスアーモンドの量にもみなさんびっくり! 美味しくないはずがありません。

106

「バターフィセル」は丸めもいつもと違っていたり、初めてパンチを入れたりと、やはり上級ならではのパンですね。 焼きあがったらピキピキ美味しそうな音を立てて、みなさんちょっと感動されてました。 一口食べた瞬間、カリッ!

P1090601

「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」は混ぜて焼くだけ~の簡単お菓子。 優しいお味も好評です。

104

この仕上がりにみなさん喜んでくださいます。 

P1130702

さくさく順調に進んで試食タイムも早かったですね。

107


P1180360

楽しい方々とおしゃべり満載のレッスンでした。

おしゃべりたくさんで、美味しいものを作って食べて、リフレッシュの場になってもらえれば嬉しいです。

今日の方々、来月のクリスマスケーキは「タルト・モンブラン」です。 ちょっと工程が多いかもしれませんが、味はお墨付き!

次回はおしゃべりは控えめに(笑)頑張りましょうね~(*^_^*)


レッスン後、昨年新築された生徒さんのお宅にお邪魔して来ました。

大きなお家でびっくり!


その記事はまた後日に~。

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ