« 人気のラーメン店へ! | トップページ | クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ »

2015年11月27日 (金)

上級レッスン

今朝はものすごい霧でびっくりしましたが、日中は久々の良いお天気に恵まれました。
朝から洗濯機を何回回したことでしょう。
洗濯物も良~く乾きました。 お天気が良いとそれだけで幸せ~な気持ちになりますね。


今週最後のレッスンは上級クラス。

メニューは「ライブレッド」「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」をレッスンさせて頂きました。

まずは「ライブレッド」。 シンペル型で発酵します。 ハーフサイズですのでちょっと小ぶり。
甘酸っぱく、もっちり食感、噛む程に美味しさを感じます。

109

「ミルヒブロート」はとってもリッチな生地、甘くてふわっふわです。 2本の生地を伸ばしてツイストしてからパウンド型へ。 均等に伸ばしたり、バランス良く型に入れるのが難しかったようですね。

P1160805

お馴染み「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。 ブログを見て楽しみにしてくださっていた生徒さんもいらしゃって、「美味しいですね~」と好評でした~。

9


P1160147_2


P1120155

今日はお二人レッスンだったのでの~んびり! おしゃべりも楽しかったですね。

お子様が大学受験を控えた方がいらっしゃいましたが、お母様も何かと落ち着かないですね。
親の仕事は美味しいお料理を作って、しっかり健康管理をして差し上げることくらいですね。

あっ、そうそう、受験料の払い込みもちょっと複雑だったりしますので、そちらも頑張ってください。


次回はそれぞれ別の日ですが、また楽しみにお待ちしております。


   

« 人気のラーメン店へ! | トップページ | クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気のラーメン店へ! | トップページ | クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ