« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年11月11日 (水)

上級レッスン

今日のお天気、久しぶりの晴れマークで期待していましたが・・・ 思ったほどすっきりではなかったのでちょっと残念。。

今週末また雨のようなので、明日あさってはパリッと洗濯物が乾いてくれると良いですね。。


今日は上級レッスンでした。

メニューは「ポテトブレッド」「ココアブレッド」、そしてお楽しみメニューは初登場の「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」でした。

「ポテトブレッド」は茹でたじゃがいもが練り込まれてます。 茹で汁も仕込み水として使いますよ。 じゃがいものお味は感じませんが、もっちりととっても美味しいパンに仕上がります。

106_2

「ココアブレッド」は生地はココア生地、成型時にチョコチップを入れてます。 リッチなふわふわ生地とチョコのハーモニーが大人気!

107

P1050652 まあるく可愛く完成です。

P1050652_2

お楽しみメニューの「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。 混ぜて焼くだけ~のお手軽メニューです。 仕上げはこんな感じに↓

104

可愛い!

21

プレゼントにもピッタリですね。

P1090744

103

103_3

今日はディズニーの話題でも盛り上がりました。 

ディズニーランド&シーに毎年3~4回は行っていると言う方もいらっしゃいましたよ。 今年はもう終わりと思ってたそうですが、私のブログを見て「また行きたくなりました」・・・と。

攻略法や楽しみ方を伺って、また私も行きたくなりました。


さて、今日の方々もクリスマスケーキのレッスン、ご予約入れてくださいました。

お二人は「カシマロ」、お一人は別の方と「タルト・モンブラン」。 かなり迷われてましたが・・・、それぞれに美味しいケーキを完成させましょう!

 

 

« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ