« 雨の中、夢の国へ~♪ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2015年11月 9日 (月)

特別レッスン

今週もスタートしました。

お天気、日中はなんとか持ちました。(昨日もせめて今日くらいのお天気だったら・・・)
関東は明日まで傘マーク、一雨ごとに秋も深まっていくのでしょうね。


今日は3人組さんの特別レッスンでした。

メニューは「チーズホールブレッド」、「抹茶のクロワッサン」、お楽しみメニューは「きび糖ロール」を作りましたよ。

「チーズホールブレッド」はメッシュ型で焼きあげます。 型を持っている生徒さんから、「絶対これ作りたい!」と頼もしいお声も聞けました。 

21

生地にはチェダーチーズが練り込まれ、フィリングにもチェダーチーズ。 穴が空くのが特徴です。

44

「抹茶のクロワッサン」。 美味しいものは時間がかかりますね。 みなさん一生懸命折り込みを頑張ってくださいました。 

109
文句なしに美味しい~! 大絶賛でした♡

Photo1_2
お待たせの試食タイム。

016

今日の組み合わせ、とっても喜んでくださいました。

いつも復習してくださるみなさん、今日のメニューも是非是非作ってみてくださいね。


来月はクリスマスケーキ、こちらのクラスは毎年ケーキも頑張ってくださってます。 メニュー、日程は明日決まりそうですね。

どれも美味しいケーキです。


今年も楽しみにしていてくださいね。
 

 

 

 

« 雨の中、夢の国へ~♪ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中、夢の国へ~♪ | トップページ | ファミリーコース3&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ