« グルーデコ ~ロンデル~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン⑦ ~カシマロ~ »

2015年12月21日 (月)

2015 Xmasケーキレッスン⑥ ~ カシマロ~

今週はいよいよクリスマスを迎えますね。
ここ数日は寒さも増して、それが一層クリスマスモードを盛り上げているかのようです。

今週レッスンにお越しの方は、そのままケーキをお出し出来ますね。 素晴らしいお料理が並んでもやっぱりケーキがないとね。。

ご家族が笑顔いっぱいになるように、しっかりお手伝いさせて頂きます。



今日は6回目のXmasケーキレッスン、メニューは「カシマロ」でした。

いくつもの工程がありますが、丁寧に、それでいてスピーディーに。。

                     難しい場面はここと↓

P1200653
                        ここと↓

P1160147
                   ここ↓ だったでしょうか?

P1210960_3

た~っぷり冷やし固める時間を取りたかったので、仕上げの作業までは一気に進みましたが、流れはそれほど難しくなかったと思います。

88_3

それぞれに素敵なケーキが完成し、クリスマスが楽しみですね! 

P1130702


107_3


44

出来立てと翌日のお味が全く違うのでどちらも楽しんで頂けます。 今日は「モンブラン・ヴェール」と一緒にご試食頂きました。

P1090744_2

今日はお久しぶりに、Duesselさんがご参加くださいました。 クリスマスケーキレッスンに、一番にお申し込みくださって、「カシマロ」を楽しみにしてくださってました。

ベテランIさんの動きに関心しきりでしたが、無事に完成して良かったです。

お味は満足頂けましたでしょうか?

それぞれのご家庭で、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

« グルーデコ ~ロンデル~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン⑦ ~カシマロ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グルーデコ ~ロンデル~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン⑦ ~カシマロ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ