« 2015 Xmasケーキレッスン⑨ ~タルト・モンブラン~ | トップページ | お正月のアーティフィシャルフラワー レッスンへ »

2015年12月25日 (金)

☆Merry Christmas☆ おうちディナー

Merry Christmas!

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日のイブですっかり終わってしまった気がいたします・・・(笑)

今日パーティーの方は、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね。


昨日の我が家のささやかなパーティーは、ケーキは用意してあったので、あとは簡単なお料理のみ。

娘からはミネストローネだけリクエストがあったので、(え!そんな簡単なもので良いの?笑) それとお肉料理だけは決まっていて、あとのメニューはお教室が終わってからパパッと決めて買い出しへ。。

テーブルはレッスンの時とあまり変わらず・・・ 

P1130702


P1120155


101

お料理は頑張らなかったので(^^ゞ 至って普通の晩御飯です。

P1160805

娘のリクエスト、「ミネストローネ」。

107_3

最近作ってなかった「きのこのリゾット」。 アルデンテに仕上げます。

P1200653_2

「和風ローストビーフ」。

P1210960_2

ケーキは「マンゴーのブッシュドノエル」。 冷凍しておきましたが、全く問題なく、好評でした。

104

毎年恒例、「いちごサンタ」。 帽子に生クリーム絞るの忘れました・・・

P1090601


103

昨日のお料理、特別凝ったものもなく、簡単にしちゃいましたが、とりあえず喜んでもらえました。

その中でも、大好評はローストビーフ。。 本当はA4~A5ランクのブロック肉が欲しかったのですが近隣のお店にはなくて・・・

どうしてもそのランクにこだわりたかったので・・・ ステーキ用のA4はあったので、そちらをローストビーフにしてうす~くスライス(笑) 

こちらは愛子先生に教えて頂いたレシピです。 お肉がやわらかくて、味付けが絶品でした。

これはお正月にも作りますよ~(*^_^*)


と、いうことでお恥ずかしいですが、、我が家の簡単クリスマス料理でした。

 

 

« 2015 Xmasケーキレッスン⑨ ~タルト・モンブラン~ | トップページ | お正月のアーティフィシャルフラワー レッスンへ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 Xmasケーキレッスン⑨ ~タルト・モンブラン~ | トップページ | お正月のアーティフィシャルフラワー レッスンへ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ