« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ① | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年12月 6日 (日)

~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ②

愛子先生近兼先生 のコラボレッスン、後半です。


近兼先生の素晴らしいお宅で、クリスマスパーティーを兼ねた夢のようなレッスン、まだ余韻に浸っております。

60_2

愛子先生による今回のレクチャーは「ホームパーティーの開き方」。

テーマを決めてどう演出するか、ホームパーティーのポイントや準備、数日前からのタイムテーブルなど・・・ 

とても細かく、わかりやすく教えて頂きました。 実はお料理を頑張り過ぎないことも重要なポイントです! 

招く側、招かれた側の心遣いなども、実際の例を伺うと、とってもわかりやすいですね。
内容の濃い充実のお話、とてもお勉強になりました。


愛子先生がお話しくださっている間に、文子先生はキッチンでお食事の準備を~。 

111

ここからはお料理のご紹介です。

アミューズはパット目を惹く美しさ。 良いドレッシングを教えて頂き、早速帰りに購入しました。 

110514_142334
P1150150
こちらも歓声があがりました! レストラン以上です。 どれもこれも美味しくて。

P1050652


Img_5937

途中、キッチンに方へ目をやるとこんな光景が! 恋人同士のようでした♡

P1160147

こちらは、熱々のオニオングラタンスープ。 もう絶品です! こんなに美味しいオニオングラタンスープは食べたことがありません。

P1150150_2

お魚料理も美しく、美味しい! 

P1510258_2

ローストビーフはお肉がとろけます~。 あ~幸せ~。

P1250128

最後はデザ―ト。 素晴らしいアイディアのケーキです。 

P1530298

形を気にせず、こうやって取り分けるのも良いですね。

P1400705

お食事が済んで、お庭に出たら、目の前に広がる紅葉が美しかったです。

P1500259

今年最後のコラボレッスン、参加出来て本当に良かったです。

先生方のキラキラオーラと、ご一緒したみなさまとの楽しいおしゃべり、素敵なクリスマスパーティーでした。

近兼先生愛子先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ① | トップページ | ファミリーコース1 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ① | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ