« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ② | トップページ | 上級レッスン »

2015年12月 7日 (月)

ファミリーコース1

12月2週目のスタートです。

街中のクリスマスモードも、日を追うごとに盛りあがって来てますね。

我がマンションのエントランスも、昨日ツリーが出されて一気にクリスマスモードに! お教室の生徒さんは明るい時にしかご覧になれないので、夕方の雰囲気をちょこっと撮影して来ました。

P1210960


P1160147_2

お教室に入る前に是非是非ご覧くださいね。


今週最初のレッスンはファミリーコース1のクラスでした。

3人組さん、後からご入会くださった方も今日4種類作ってようやく他のお二人に追いつきました。

と、言うことで、本日のメニューは「ジャムパン「ポン・デ・ケージョ」、「クリームパン」「マドレーヌ」でした。

「ジャムパン」。 ジャムを包むのにちょっと苦戦されてましたが、可愛いいちごの形に自然にお顔がほころびます。 

P1150150

「クリームパン」のカスタードはもちろん手作り! 熱々のクリームパンはそうそう食べられませんね。 品の良い甘さで好評でした。

61

「ポン・デ・ケージョ」と「マドレーヌ」。 どちらも生地をしばし寝かせます。 ポン・デ・ケージョはもっちもち、エダムチーズたっぷりで美味しいですね。 マドレーヌはしっとりと~、レモン風味が効いてますよ~。

P1500137_2

お一人は4種類作ったので、ちょっと忙しかったかもしれませんが、頑張りました!

Page


P1670586

マドレーヌは少し時間を置いた方が美味しいですよ~とお伝えしたら、「うちは今日全部なくなっちゃいます」とおっしゃった方も。。

じゃあ、今日はパンで、明日マドレーヌにしたら~、隠しちゃったら~(笑)なんて、わいわい楽しいおしゃべりタイムになりました。


パート1も残り3回、早いですね~。 来年もまた美味しいパンとお菓子楽しく作りましょう!
 

 

 

« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ② | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~エレガントな美しい暮らし方レッスン~ クリスマスパーティー ② | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ