« クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ | トップページ | グルーデコ ジュエルボール♡ »

2015年12月 2日 (水)

ファミリーコース1

毎日毎日あっという間に過ぎていきますね。 今年も残すところ、1か月を切りました。 

お教室の方は、今日から12月のレッスンがスタートです。

クリスマスの設えでお迎えしますよ~。 

P1160147_4

今月はパンのクラスが5クラス、クリスマスケーキのクラスが9クラス。 クリスマス・イブ当日まで頑張ります! 

今日は仲良しグループさん、パンのクラスです。
本日のメニューは「バタートップ」と「ポン・デ・ケージョ」でした。

「バタートップ」は2回に分けて焼きましたが、前半の方、成型時のミスの影響で、あまりボリュームが出なくてごめんさいsweat01 説明の時はちゃんとお伝えしていたのに・・・ 完全にスコーンと抜けてました。。

P1200653

「ポン・デ・ケージョ」はお教室のタピオカ粉使って。 エダムチーズたっぷりで、みなさん期待大!

103_4

焼きあがって「美味しそう~」のお声。 「一つ、つまんで良いですよ~」と私。 「嬉しい~、美味しい~」と、あちこちから。 みなさん笑顔になりました。 

今日は待ち時間があり過ぎであり過ぎて・・・ ほとんどおしゃべりタイムだったような。。。 

P1210960

110514_142334

110514_142334_2

以前レッスンで作って冷凍しておいた「シュトーレン」を一緒にお出ししたら大好評でした。

今日の方々、ファミリーコースパート1を終えられて、みなさんパート2へご進級です。 シュトーレンも出てきますし、魅力的なパンやお菓子がいっぱいです。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

今日最後のご挨拶は「良いお年を~」。 ひやぁ~、信じられないですね。。

 

« クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ | トップページ | グルーデコ ジュエルボール♡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの アーティフィシャルフラワーレッスンへ | トップページ | グルーデコ ジュエルボール♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ