« 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ | トップページ | 完成! ジュエルボール♡ »

2015年12月12日 (土)

ファミリーコース2

フィギュアスケート、グランプリファイナル始まりましたね。

昨日の羽生選手のショートは鳥肌が立つくらいの世界一の演技でした。 今日の真央ちゃんのショートは惜しくも3位。 それでも鮮やかなトリプルアクセルは圧お見事!

明日はフリー。 日本勢の活躍に期待したいですね。


今週は土曜日までお教室、本日はファミリーコース2のレッスンでした。

なかなかお仕事との調整がつかず、コンスタントにいらっしゃれない生徒さんですが、貴重なお休みのところお越しくだいました。 

今日でファミリーコース2が修了し、次回からは3へ進級です。

パート2のラストメニューは「サバラン」と「コーヒーまんじゅう」でした。

「サバラン」はドロドロの生地をサバラン型へ流して焼き上げます。 た~っぷりのシロップに浸して~、クリームを絞ってフルーツを飾って完成です。 冷たく冷やすと美味しいですね。 パンというより発酵菓子、 お酒もきつくないのでペロッといけちゃいますね。

108

「コーヒーまんじゅう」はいわゆる生クリーム大福です。 

109_3

お餅の中は生クリーム&コーヒーあん。 美味しいに決まってますね(*^_^*)

P1200653

 

P1160147

 

60_2

今日もリビングが暑くて・・・ 窓を開けても暑くて・・・ 12月とは思えないほど。 暑い日に熱いスープをお出ししてごめんなさいね。

今日はお急ぎの方だったのでスピードアップで。 12時15分にはお帰りになられました。 

次回はいよいよパート3へ。 お仕事と上手に調整しながらまた頑張りましょう! 

« 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ | トップページ | 完成! ジュエルボール♡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ | トップページ | 完成! ジュエルボール♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ