« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2015年12月11日 (金)

2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~

12月にしては珍しく朝から大雨。。

その雨も止んだと思ったら、今度は陽が燦々と射し込んで暑~い! そして夕方からは強風と、嵐のような一日になりました。

そんな日だからか、今朝はうっそー!と思うことがあって・・・ すぐに解決はしましたが、ちょっとブルーに。。 (まぁ、解決したので大丈夫です(*^_^*))


さて、気分を変えて、今日はクリスマスケーキ第二弾、「林檎とホワイトチョコのアントルメ」をレッスンさせて頂きました。

今日はレギュラーの生徒さん2人の他に、いつもお世話になっているRaffineさんが一年ぶりに参加してくださいました。

ケーキを冷やし固めている間に我が家をあちこちと↓(笑) 撮る所なんてないのでお恥ずかしい。。

P1180360

今日のケーキはとっても簡単! りんごを煮て、スポンジを焼いて、ムースを作って、あとは組み立てだけ~。

時間も早く完成予定だったのですが~、なんやかんや、結局時間がかかってしまって。。

固めるのに時間がかかるので、出来るだけ他の工程はスピーディーに出来るように・・・ 次回からの反省です。

さぁ、しっかり冷やし固めて最後のお仕事へ~。

9

みなさん綺麗に完成しました~!

P1200653


P1090601


109


101


107


108

今日は「カシマロ」も一緒に!

「林檎とホワイトチョコ」の方は、りんごの食感と酸味がアクセントになってます。

ホワイトチョコも濃厚なのにくどくないところが良いですね。

全く違うタイプのケーキですが、今日の生徒さんのお一人は来週「カシマロ」も受講予定です。

今日のケーキ、すぐに召し上がる方、クリスマスまで冷凍しておく方、それぞれですが、ご家族でわいわいにぎやかに美味しく召し上がって頂けると嬉しいです。


どうぞ素敵なクリスマスを~☆

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Raffineさんへ♡
昨日はケーキレッスンのご参加ありがとうございました。
一年が本当にあっと言う間ですね。。
偶然にもNさんと一緒で、ご縁がありますね。

今年のケーキもどれにしようか迷われたかた思いますが、
息子さんの一言で「林檎とホワイトチョコ・・」に決定されて・・・
完成のケーキ、喜んで頂けると良いですが。。

写真、、やはりレッスン中は余裕がなくて、なかなか写せないのです。。

Raffineさんもお写真もいつもながらきれいですよ☆
我が家が出ちゃうのはお恥ずかしいですが・・・(^^ゞ
きっと実際よりもきれいに撮ってくださったことと思いますので、楽しみにしています。

お花のレッスンのように優雅ではなく、バタバタとしておりますが、
また来年も是非是非いらしてくださいませ。

いつでもお待ちしておりますwink

ありがとうございました♡


ポラリス先生♡
今日はレッスンに参加させていただき どうもありがとうございました♪
毎年恒例のクリスマスケーキレッスンですが。。。
1年あっという間ですね!!
昨年ご一緒させていただいたNさんにもお会いでき嬉しかったです♡
今年はまた今までとは違った種類のケーキにチャレンジでき楽しませていただきました♪
上手く復習する自信がないので とりあえずクリスマスまで冷凍庫で眠らせておくつもりですが。。。食べてしまいそうで不安です(笑)

そして先生~いつの間にこんなに綺麗なお写真を。。。☆
同じ空間で撮影させていただいたのに 私の写真とあまりにも違い
ビックリしてしまいました~^_^; 

お教室のクリスマスのディスプレイも本当に素敵で♡
お邪魔するたびに良い刺激をいただいたおります
ルーフバルコニーまでもとっても可愛かったですね☆

また来年を楽しみに。。。時間を作ってパン教室にも参加いただきますね♪

ありがとうございました♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ