« ファミリーコース1 | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ »

2015年12月 8日 (火)

上級レッスン

今週は土曜日までレッスンが続きます。

いよいよクリスマスケーキのレッスンもスタートしますよ。
毎日日替わりなので準備も大変! 計量間違えないように慎重に慎重に。。

そして、レッスン後もいろいろ予定が詰まっているので、手帳確認しながらもれなくこなしていかなくっちゃ。


今日は上級クラス、3名の方でしたがみなさん初顔合わせだったようで。。 上級が終わりに近い方、上級が始まったばかりの方だとそう言う組み合わせにもなりますね。

ともあれ、和気あいあいのレッスンでした。

パンメニューは「コーングリッツブレッド」「チーズロール」、お楽しみメニューは初登場「黒ごまとお豆のゼリー」でした。

プチプチの香ばしさとふわふ食感が美味しい「コーングリッツブレッド」。 成型は初級の山食と一緒ですが、覚えている方は・・・ いらっしゃいませんでしたので(笑)  丁寧に丁寧に成型です。

P1210960

「チーズロール」。 チーズフィリングを塗った生地をねじねじしてからお花のように。。

P1160147

P1200653 チーズ風味がお口に広がって、ソフトな生地も美味しかったですね。

P1200653_2

お教室初登場の「黒ごまとお豆のゼリー」。 お教室のアガーを使って。 和のゼリーです。 お正月などに良いかもしれませんね。

103


61


P1160805

今日は難しいところもなく、の~んびり。

普段は試食の時にナプキンは省略していますが、クリスマスくらいはね・・・ ブーツの形が好評でした。

試食の時にちょこっとケーキもお出ししたら、「レストランに来たみたい~」ととっても喜んで頂けました(*^_^*)

一年最後の月、レッスンにお越しくださるみなさまの笑顔を見ると、来年もまた頑張れそうです。

私のお出かけがあったので、お帰り急がせちゃってごめんなさいm(__)m

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ