« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年12月 9日 (水)

2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったようです。。

娘の朝練があったのでいつもより早く起きましたが、ベッドから出るのに少々時間がかかってしまいました(^^ゞ

寒いのは嫌ですが、クリスマスが近づくこの時期だけは寒くても許せちゃいますね~(笑)

今日は我が家の玄関を少しだけ~。 ドアを開ける前にちょっと楽しんでくださいね。

P1130702

今日からクリスマスケーキのレッスンがスタートしました!

第一弾は「カシマロ」。 カシスとマロンの絶妙の組み合わせです。

準備万端でお待ちしてましたよ~。

015

今日の生徒さんはケーキレッスンが初めての方々。 楽しみ半分、不安半分?で来られたようです。

工程がたくさんありましたが、流れはスムーズ。 途中、ちょっとお味見をしながら、(これもお勉強です) どの工程も完璧! 無事に完成しましたよ~。

103


P1160147

完成した時には、「出来た~」「嬉しい~」・・・ もう、喜ぶ喜ぶ(笑)

101


P1180360

サービスの「タルト・モンブラン」と一緒に。

P1090601

美味しい~、美味しい~、何回聞いたことでしょう。

「ママの手作りクリスマスケーキって、子供は嬉しいし、大きくなってもきっと覚えてますよね~」って、おっしゃてました。
「こんな立派なのが作れて感激!」 「こんなのなかなか売ってませんよね~」って、もう喜びいっぱい!

こんなに喜んで頂けて、私も幸せのお手伝いが出来て良かったです。
嬉しい楽しいケーキ初日でした。

生徒さん達、今日のケーキは半分食べて、半分は冷凍しておくそうですよ。

ご家族にも喜んで頂けると良いですね。


どうぞ楽しいクリスマスを~。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ