« 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

2015年12月10日 (木)

特別レッスン

朝晩は冷え込むものの、やはり今年は暖冬のようで、日中は暖かいですね。

その影響で野菜も激安。 消費者には嬉しいですが、生産者の方は悲鳴を上げてるとか。。 野菜も廃棄せざるを得ない状況だそうです。

野菜は買いだめも出来ませんしね・・・ 

天候ばかりはどうにも・・・ すべてにおいてバランス良くいくことはなかなか難しいことですね。。


今日は特別クラス、にぎやか3人組さんのレッスンでした。

メニューは「かくちょこパン」「トマチェ」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」を作りましたよ。

まずはガトーシートを使った「かくちょこパン」。 シートの折り込みは苦手のようですが、カットしたらこんに綺麗な層に。 歓声が上がりましたよ~。

103

こちらは「トマチェ」。 ドライトマトとチェダーチーズのパン。 美味しそう~、美味しそう~と期待大!

P1160147

チーズの溶け具合が食欲そそられますね~。

P1180360

「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。 これやりたかったんです~と、生徒さん。

P1090601

可愛く出来ましたね~。 お味も 大好評でしたよ。

P1210960


44


60

今日のメニュー、全て気に入って頂けたようで、特に「かくちょこパン」は早速作りたいとのお声も!
良く作ってらっしゃるみなさん、毎月お休みなく優秀です(*^_^*)

1月のメニューも決まったので、また楽しみにしていてくださいね。

お帰りは良いお年を~のご挨拶でした。


さて、今日は氷川神社の十日市(とおかまち)ですね。 すっかり忘れておりました。。

娘は塾を休んでお友達と出かけてしまいました。 息子も今日はサークルで遅くなるし、、私ひとり寂しいご飯です(笑) (録画した番組たくさんみま~す(*^_^*))
 

 

« 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 Xmasケーキレッスン ① ~カシマロ~ | トップページ | 2015 Xmasケーキレッスン② ~林檎とホワイトチョコのアントルメ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ