« 雪のフロマージュ | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② »

2016年1月17日 (日)

花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~①

夕方から急に冷え込んで来ましたね。 今晩は雪が降るかも・・・?
さいたまは明日は冷たい雨の予報。。 暖かくして過ごしましょう。


昨日は今年初、愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスンに行ってまいりました。

春爛漫な先生のサロンです。

Photo_2

今回のテーマは「バレンタインのおもてなし」。

愛を告白する年代でもないので(笑) ご主人や家族へ日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ と言った大人のバレンタインがテーマだそうです。

テーブルは華やかな中にも落ち着いた大人の雰囲気でうっとりです~。 

17

フレッシュなお花は見ているだけで元気をもらえますね。

12_2

チャームプレートはこんな素敵なバラのプレート。 これは見せるためのお皿です。

Photo_4


34

こちらはセンターピースのお花。 アーティフィシャルのブーケですが、と~っても素敵!

Photo_6

いろんな使い方が出来るのですね。 お勉強になります。

Photo_7


18

撮影の後は、お料理レッスン、そしてそのお料理を頂いた後は、お花のレッスンと盛りだくさん!

後半は次の記事で。



   

 

« 雪のフロマージュ | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のフロマージュ | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ