« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年1月11日 (月)

祝・成人

今日は成人の日。
長男も20歳。 成人式を迎えることが出来ました。

さいたま市の式場はさいたまスーパーアリーナ。 保護者も1名招待券を頂きましたので、私は(中学は別ですが)高校の時の役員ママと一緒に行ってまいりました。


息子は中学の友人6人で行ったはずですが・・・ 結局会場では会えずじまい(笑)

それも予想して、家を出る前に写真を撮っておいて良かったぁ。

16


15


Photo_3

さいたま市の今年の新成人は約1万2600人とのこと。 びっしりでした。

Photo

ヌゥもお祝いに(*^-^*)

Photo_4

各地で、荒れた成人式もあったようですが、さいたま市は静かな方だったのかな。。 ちょっとやじったり、ホイッスル鳴らしてる子も一部いましたが・・・ 私の席の周りは本当に静かで。 壇上までかなりの距離もありましたし、保護者も多かったので、それも良かったのかもしれません。

良いお式でした。


式典の後はアトラクション、川嶋あいさんの素晴らしい歌声を聞かせて頂き、最後はⅤ6の「WAになって踊ろう」の大合唱。 盛り上がりました。

その後は出身中学ごとの再会の広場。

18

なんとなく覚えている子、全くわからない子、子供達の成長を見たり、懐かしいお母さま方との再会の場でもありますね。

私、同じ中学である意味目立つ、一人の男の子とお話しさせてもらいました。 とても感慨深いものがあって・・・ 大変だけど頑張って欲しいと思います。


さて、こちらは会場入りする前に、時々ケーキのお勉強でご一緒するkさんにお会いしまして、素敵なお嬢様を撮らせて頂きました。 

Photo_5


Photo_6

こちらは同じ中学だったМちゃん。

Photo_7

女の子は良いですね。 6年後の娘の参考に(*^-^*)


会場を出た後はお友達とランチ。
先日行ったばかりのホテルブリランテ武蔵野のル・ソレイユ・ルヴァンへ。
予約してなかったので、少し待ちました。

17
今回はデザート付きランチを。
美味しく頂いて、お友達にも喜んでもらえて良かった(*^-^*)

お天気も良く、思い出に残る成人式でした。


大学生なので、まだまだ大人になった感がない息子ですが・・・ 今与えられたことを一生懸命に取り組んで、これからの人生を切り開いていって欲しいと願っています。


 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ