« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② | トップページ | 師範研究科 »

2016年1月19日 (火)

ファミリーコース1

今日はパンのお勉強に行って来ましたが、朝は道路も渋滞の所が多く・・・ 昨日の雪の影響でしょうか? しばらくは路面の凍結にも気を付けないといけませんね。。。


昨日はファミリーコース1のレッスンでした。

大雪で心配しましたが、少し時間を遅らせてスタート。 生徒さんが来る頃は雨に変わってましたが、結構な降り方で・・・
そんな中、お越し頂きありがとうございました。

メニューは「コルネ」と「豆大福」でした。

コルネは、長~く伸ばすのが難しかったようです。 

2


46

手作りチョコをたっぷりと詰めて。

47

こちらは「豆大福」。 塩ゆでのえんどう豆がアクセントになってますね。 

44


50

お一人お子様の発熱でお休みでしたので、お二人のレッスンとなりました。

お休みの方の分も作って頂きましたが、集中して頑張ってくださったので、サクッと完成!

小学校は今、胃腸炎でお休みしている子が多いそうです。

手洗い、うがい、体調管理に気を付けてこの冬乗り切りたいですね。            

 

 

 

 

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~② | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ