« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年1月13日 (水)

ファミリーコース2

今朝はびっくりするニュースが飛び込んできて・・・
レッスンでもその話題になりました。

いろいろ図りしれない事情はあると思いますが、出来ることなら解散はして欲しくないですね。。


さて、今日のレッスンです。

今日からファミリーコース2に進級された方が4名、違うクラスの方がおひとり参加されて5名の大所帯となりました。

5人共通メニューは「ピタ」と「もち」、お一人は「マーブルケーキ」も。

「ピタ」は3回に分けて生地作り。 ご自分の完成品を見ながら「膨らんだ、あんまり膨らまなかった・・・」といろんなお声です。

Photo

半分にカットして。

Photo_2

お野菜やチーズなどを挟んで。

Photo_3


12

「もち」はせいろでもち米を蒸し、そのあとこね器を使ってついてます。

Photo_4

試食はきな粉とお砂糖でまぶしてますが、お土産はお好きなものを絡めて召し上がってくださいね。

18

「マーブルケーキ」。 カットする場所によって模様が様々。。

17

おひとり、お子様がお家で待ってるとのことで、試食なしでお帰りになりました。 

Photo_5

今日は人数は多かったですが、比較的簡単なものばかり。

次回はデニッシュを予定してます。  初めてなので、ちょっと大変かもしれませんが、頑張りましょう。

今日は日差しがあったので、床暖入れませんでしたが、次回デニッシュの時は作業中寒くても床暖入れられません。 たぶん。。m(__)m


美味しいデニッシュを作るためなので暖かい格好でお越しくださいね。

 

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ