« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~① | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年1月18日 (月)

花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~②

全国的に大荒れのお天気のようで、さいたまも大雪です。

43
センター試験の昨日じゃなくて良かったですね。

今日はレッスンがありますが、少し時間を遅らせてスタートすることにしました。 


さて、土曜日の愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスン、後半はお料理とお花のご紹介です。

レッスンの前のウェルカムドリンク、この日はお一人以外全員ノンアルコールでした。 さわやかなレモンジュース、美味しかったです。

23

お料理ですが、この日はイタリアンでした。 素材を大切にするイタリアン、フレンチとの違いもお勉強です。

35

珍しいイタリア野菜もご紹介くださいました。

26
愛子先生、アシスタントのU さんの朝早くからのご準備のお陰で次々と完成です。  私たちはサラダを盛り付けるだけでした。

Uさんのお嬢様がこの日センター試験とのことで、そんな時にこうしてお母さまも頑張ってらして、頭が下がります。


それではお料理です。

まずは、「イタリアンサラダドレッシング」。 イタリア野菜は苦みがあるので、みかんを使ったドレッシングで頂きました。

27

「エスカルゴとキノコのフィロペストリー包みバルサミコソース添え」。 とってもおしゃれな一品。

28

こちらは、「ごぼうのポタージュ」「ニョッキトマトソース」「トマトとオレンジのアンチョビソース」の3点盛り。 ワンプレートでいろんなお味を楽しめます。

30

「スパゲティ ツナと小松菜の帆立クリーム」。 麺が帆立のエキスを吸ってとっても美味しかった~。

31

メインは「鯛のムニエル 和風焦がしソース」。 レモンの風味が効いてさわやかなソースです。 上に乗ったおかひじきもとっても良いアクセント。

41

すべて完食! 美味しく頂きました~。


このあとお花のレッスン、最後のティータイムにこちらのデザートを頂きました。

「柿のコンポートとチョコジェラート」。 簡単に出来てしまうジェラート、すごいです!

42

そして今回のお花。  とってもラブリーに完成!

45

全員の作品が揃うと圧巻ですね!

36_2

大満足なレッスンでした。

愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪

 

 

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~① | トップページ | ファミリーコース1 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~バレンタインのおもてなし~① | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ