« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のアーティフィシャルフラワーレッスンへ~ »

2016年1月22日 (金)

ファミリーコース1&2

リビングに降り注ぐ日差しがたっぷりなので、家の中にいると外が寒いことを忘れてしまいそうですが・・・

関東は明日雪マークが出てますね。。

今のところ、夕方からのようですが・・・

明日は午前中から夜まで、2つ掛け持ちのお出かけです。 荷物もあるし、たしたことなければ良いですが・・・


今日はファミリーコース1と2のWレッスン、体験の方もいらっしゃっました。

1と2、お二人ずつ、それぞれ3種類ずつ作って頂いたので、なんと全部で6種類!

私も失敗のないように頑張りました~(笑)

まずはファミリーコース1から「あんパン」。

33

あんこ包みが難しかったでようが、焼きたてに「美味しい~」と喜んで頂けて何よりです。

50

「水ようかん」はお教室のアガーを使って簡単に。

2

「ナッツチョコ」は、ナッツがぎっしり詰まったチョコレート。 1つで満足出来ちゃいます。 バレンタインにぴったりですね。

Photo

そしてファミリーコース2の方々、まずは「ピタ」。 ぷっくり膨らんだ姿がかわいいですね。 お土産はお好きな具を挟んで召し上がってくださいね。

28

「マーブルケーキ」。 ココア生地との混ぜ加減が意外と難しい・・・ お家でのカットもお楽しみですね~。

30

「もち」。 せいろでもち米を蒸してこね機でつきますよ~。 試食はきな粉をまぶしましたが、シンプルにお醤油も良いですよ。

32

さすがに今日は写真があまり撮れなくて・・・
1の方も2の方もそれぞれちょっとずつお互いのメニューも召し上がって頂いて、いつも以上にボリューミーです。

40

一つ一つは難しいメニューではないので、組み合わせによってはオーブン1台の我が家でも、一度にこれだけのメニューも出来ちゃいます。

みなさん、わからないところはなかったでしょうか?

お土産もたくさんありますので、ご家族にも喜んでもらえると良いですね。


今日体験にいらした方は桶川から~。

カルトナージュをメインにいろんな習い事をされて、これからまた新しいサロンにも行かれるそう。

我が家は、ほんとにほんとに小さな教室で、有名サロネーゼ様方の優雅なサロンとはかけ離れておりますが、庶民的な雰囲気でやっておりますので、またいつでもお気軽にいらしてくださいね。


みなさまお疲れさまでした~♪

     

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のアーティフィシャルフラワーレッスンへ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のアーティフィシャルフラワーレッスンへ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ