« 上級レッスン | トップページ | 祝・成人 »

2016年1月 9日 (土)

上級レッスン

今日から3連休ですが、娘の中学は午前中だけ授業がありました。
年間の授業数の調整でしょうか・・・

私も今日は土曜レッスンでした。

お休みのご連絡をいただいた方もいまして、今日は2名の方。

本日のメニューは「ライブレッド」「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「黒ごまとお豆のゼリー」でした。

「ライブレッド」。 ハーフサイズで焼いてます。 シンぺル型、丸と楕円を選んで頂いて、それぞれの成型、クープの入れ方をお勉強しました。 噛むほどに味わい深いパンですね。

Photo

「ミルヒブロート」は2本の生地をツイストしてパウンド型へ。 均等な太さに伸ばすのが難しいですね。 型入れもちょっとコツがいります。 生地はと~ってもリッチ。 ミルキーなお味で私も大好きなパンです。

Photo_2

「黒ごまとお豆のゼリー」。 黒ごまペーストとこしあんのコラボです。 お豆を乗せて透明ゼリーを流し、金粉を振って華やかに~。

Photo_3


Photo_7


Photo_5


Photo_6

娘の影響で、「三代目j Soul brothers」にはまりそうな私。。
東方神起が活動していないのでその間だけ心移りしちゃおうかしら~。
生徒さんもお好きな方がいらっしゃいまして、今日は三代目のCDをかけ流しです(笑)


レッスン中は今日も話題いろいろ。。 年末の紅白や、おせち、芸能人、成人式,、就活、ランチの話題、そして単身赴任(ただいまアメリカから帰国中)しているご主人さまのこと。。

レッスンも余裕がありましたのでおしゃべりも弾みました(*^-^*)


次回はみなさん揃うと良いですね。

また楽しみにお待ちしています♪

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 祝・成人 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 祝・成人 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ