« 45CAFE | トップページ | 特別レッスン »

2016年1月26日 (火)

上級レッスン

1月もあっと言う間に最終週ですね。。

1年が始まったばかりだと言うのに、この1か月でいろんなニュースがありました。

これから春を待ちわびながら、ただただ穏やかな1年になるように願うばかりです。


今日は上級レッスン、メニューは「ヨーグルトブレッド」「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」でした。

2斤型で焼く「ヨーグルトブレッド」。 実際のパンは迫力満点ですよ。 クラムは白くてふわふわです。

50

「グラハムブレッド」は、ハーフサイズで焼いてます。 シンぺル型を使って発酵です。 熱い鉄板に移す作業も上手に出来ました。 グラハム粉の風味がたまらないこのパン、噛むほどに美味しさを感じますね。

37

久々の登場、 「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。

Photo

かわいいサイズでプレゼントにもぴったりです。

24


12


23

他の生徒さんの日程変更があり、マンツーマンとなりましたが、おしゃべりしながらの~んびりレッスンとなりました。

これからメニューが合わない方も多くなってくると思いますが、出来るだけ調整しますので、お休みがちな方も出来る限り頑張ってお越しくださいね。


小中学校でちらほらインフルエンエンザで学級閉鎖のところも出てきたようですね。 手洗い、うがいを徹底して、かからないように乗り切りたいですね。

 

 

 

« 45CAFE | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 45CAFE | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ