« 特別レッスン | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

2016年1月28日 (木)

上級レッスン

昨日生徒さんともお話ししていたのですが、今朝の情報番組でもちょうどその話題を特集していました。

お風呂での事故。。 この時期一番多いそうです。

私もお風呂に浸かりながらいつもウトウト。。 気持ち良いから・・・ と思っていましたが、これって、失神寸前、気絶している可能性があるそうです。。
いつも娘と一緒にお風呂に入ってるのですが、時々娘に起こされますsweat01

笑いごとではないので、これからも娘と一緒にお風呂に入ってもらうようお願いしておきました(笑)


今月最後のお教室は上級クラス、3名+1名(お子様)のレッスンでした。 なんと10か月ぶりにお越しになった方も!

メニューは「バターフレーキー」「デニッシュペストリー」、お楽しみは「お豆と黒ごまのゼリー」でした。

今日のメニューはほぼ1年ぶりに登場です。 どちらもバターの折り込みですね。 嫌って言うほど練習出来たと思います。

こちらは「バターフレーキー」。 ユニークな形です。

12

こちらはバラエティーに飛んだ「デニッシュペストリー」。 成型もいろいろ楽しめます。

23

「お豆と黒ごまのゼリー」。

Photo


24


25

焼きたてのデニッシュに喜びの声が上がりました。 あんなに時間がかかったのに、食べるのは一瞬(笑)

今日はお子様も飛び入り参加でしたが、お母さんに「作って~!」とリクエストして、生徒さん困ったお顔をされてました(笑)

今日も話題がたくさん!

近くに出来たカフェや、ドラマ、そして今大注目の俳優ディーン・フジオカさんの話題も。 (昨日もその話題でした)

私もディーン・フジオカさんから目が離せません(笑) とても品が良くて、きれいで、清潔感のある俳優さん。 若いころのヨン様を彷彿させるような・・・ そう思うのは私だけかしら~ん(笑)


今日もみなさんと楽しい時間でした。

また次回お待ちしております。

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ