« パリの石畳 | トップページ | 上級レッスン »

2016年1月 8日 (金)

上級レッスン

今日からお教室もスタートしました。

のんびりし過ぎた年始だったので気持ちを引き締めて。。

ちょうど娘の朝練で、、寝坊しなように気が張っていたので、ちょうど良かったです。


今年最初のクラスは上級さん。

メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」、お楽しみは「モンブラン・ヴェール」でした。

こちらは「デニッシュロール」。 冷凍しておいたフィリングを生地で包んでスティック状にカット。 ねじりながらお花のように成型です。

Photo

高級なお菓子のようなパンですよ~。

Photo_2

「カントリーフェアー」はハーフサイズで作ってますが、それでもかなりボリューミーですね。 大小3本の生地を三つ編みにして重ねてます。 「難しい~」とのお声、何度も聞こえてきました。。

Photo_3

「モンブラン・ヴェール」は抹茶のモンブランです。 やっぱり難所は絞りですね。。

Photo_4

今日の一品。

Photo_5


Photo_7


Photo_6

今日で上級修了の方がいらっしゃいました。 3年以上、コツコツと通って下さいました。

来月からは特別レッスンへ。。

先月のクリスマスケーキ「タルト・モンブラン」もお子様たちから大好評で、「また作って!」と言われたそうで、早速材料をご注文されました。

これからはパンの特別メニュー以外に、たま~にケーキもチャレンジされると良いですね。


ひとまず、お疲れさまでした。

 

 

 


 

« パリの石畳 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリの石畳 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ