« 上級レッスン | トップページ | 群馬名物と言えば! »

2016年1月29日 (金)

カフェ・エ・ショコラ

関東地方、、今晩から雪が心配されますね。。

さいたまも午後になって雨が降り出しました。 朝よりもグッと冷え込んでいます。

週末は車でお出かけの用事もあるので、何とか雪にならないで欲しい・・・
実家(群馬)にも行かなくてはいけないので、そちらの天気も非常に気になります。。bearing


今日は珍しく予定がなく、しかもこの寒さ、試作にもってこいの一日になりました。

いくつか作ったうちの一つがこちら、「カフェ・エ・ショコラ」です。

Photo

つやつやのグラサージュがきれいですね。

23

コーヒー風味のムースの中にチョコのムース、キャラメリゼしたヘーゼルナッツも忍ばせて。 底にはココアのビスキュイを。

24

久々に作りましたが、いくつか変更したところもあったので、レシピを少しだけ修正しました。
随分前に受講された方はそのままでも大丈夫ですが、気になる方は聞いてくださいね。

特別な材料は使いませんので、作りやすいかと思います。 冷凍も出来るので、レッスンいつでもOKですよ~。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 群馬名物と言えば! »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 群馬名物と言えば! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ