« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年1月27日 (水)

特別レッスン

昨日まで試験に追われていた大学生の息子、今日から春休みに入りました。

大学生は長~い長~い春休みですね。

お休みに入りはしましたが、サークルで2月に大きなイベントがあるらしく、これからもほぼ毎日大学に通うようで、暇ではないらしいです(笑)

サークルもバイトも頑張って有意義な春休みにして欲しいです。


今日は特別レッスン、3か月ごとにいらっしゃるグループさんです。

メニューは「ソルティロール」、「デニッシュマロンクリーム」、お楽しみは「お豆と黒ごまのゼリー」でした。

「ソルティロール」はレッスン初登場です。 お店の塩パンよりもバター少なめであっさりしています。 生地はもっちもち。 ゲランドのお塩がアクセントになってますよ。 

12

こちらは「デニッシュマロンクリーム」。 デニッシュ作りはもうたくさん経験されているみなさんですが、「家で作るのはやっぱり無理~」とおっしゃいます。 お教室でみんなで協力しながらなら頑張れますね。

23

マロンクリームたっぷり! 超贅沢なデニッシュです。 「お菓子みたい」「美味しい~」の声が出る出る(笑)

24

こちらはお馴染みになりました、「お豆と黒ごまのゼリー」。 こしあん&黒ごまペーストを固めてから、透明なアガー液を流しますよ~。

Photo


35

頑張った後のお待ちかね試食タイム。

32


28

どれも美味しい~美味しい~のお声がたくさん聞けました。

ご満足いただけて良かったです。


今日は、お一人、中学生のお子様が昨日から発熱とのことで、レッスンに来れるか心配されましたが、インフルではなかったので、お母さまから今朝、「参加出来ます!」のご連絡を頂きました。

お家にいるお子様もパンを楽しみに・・・ 途中「お腹空いた~」と連絡が入ったようで・・・(笑)
そのくらい元気で良かったですね。


次回は4月。 また楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ