« 祝・成人 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年1月12日 (火)

特別レッスン

寒いです! 深々と冷え込んでいます。。
さいたまも雪がちらつきました。

今日はなぜか鼻がムズムズで・・・ ちょうどテレビで寒暖差アレルギーの特集をしていましたが、そのせいかもしれませんね。。

寒さに負けないでがんばりましょう!


今日は特別レッスン。
メニューは「デニッシュマロンクリーム」「五穀と米粉のパン」、お楽しみメニューは「黒ごまとお豆のゼリー」でした。

超贅沢なこちらは「デニッシュマロンクリーム」。  バターの折り込み、頑張って頂いて、ようやく成型に。 

Photo_2

マロンクリーム&栗の渋川煮を包んで。 

13

焼きあがって冷めたら、さらにマロンクリームを入れて~。

P1260361

栗を乗せて完成!

Photo_3

ずっしり重くなって、みなさん感動の嵐です(笑)

こちらのメニュー、贅沢過ぎて、そうはレッスン出来ません(笑)
あと何回か予定してますが、コースの方でも特別レッスンには入れますので、受講したい方はご連絡くださいね。

「五穀と米粉のパン」の残念ながら、写真撮ってませんでしたので次回に。

こちらは「黒ごまとお豆のゼリー」。

Photo_4


Photo_5
ちょっと時間がかかるメニューでしたが、その甲斐あって、どれも大好評!
デニッシュは、「お店のより美味しいね~」と。 五穀と米粉のパンも香ばして「美味しい~」の声が何度も(*^-^*) 

嬉しいですね。


今日のにぎやか3人組さんは、今年もおしゃべり炸裂で、私も楽しませて頂きました(笑)

来月も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

« 祝・成人 | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・成人 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ