« ファミリーコース1 | トップページ | ケーキレッスン ~雪のフロマージュ~ »

2016年2月16日 (火)

師範研究科

今週はお勉強週間。 パンやケーキ、お花とおもてなしのレッスンなどに行ってまいりますよ~。


今日はパンのお勉強へ~。

毎月何が何だかわからなくなる忙しい日でございます(笑)

本日習ったメニューです。
まずは講師メニューの見直しは「編みパン」。 十文字編み、6本編み。

17

5本編みはお魚です。

26

新メニューの「バターミルクブレッド」。 こちらは焼きあがったあとにフレンチトーストにして頂きます。

43

た~っぷりのアパレイユに浸して。

25

バターでこんがりと。

27

こちらは特別メニューは「ツナフランス」。 2種類の成型で。 

28

そしてお楽しみメニューの「ブルーベリーマフィン」。 新しい型も登場して、ボリューミーに焼き上がりました。

32

今日の一品。 美味しく頂きました。

34

盛りだくさんな試食。 さすがに完食は無理でした。

33

「バターミルクブレッド」はメイプルシロップをかけて。
甘~いパンなので結構満足感ありですよ。

「ツナフランス」も美味しゅうございました。

今日も先生方と情報交換、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | ケーキレッスン ~雪のフロマージュ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ケーキレッスン ~雪のフロマージュ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ