« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ① »

2016年2月27日 (土)

飲茶レストランで再会♪

突然ですが、ひらがな3文字で47都道府県を表すとどんな言葉になるか?・・・ というのがTwitterで話題になっているそうで、ご存じでしたか?

例えば、青森は「ねぶた」、香川は「うどん」、千葉はディズニーにちなんで「ねずみ」だそう。 では埼玉は・・・ 「ださい」だそうです。 う~ん、、そうきたか。。(笑)

ご自分の出身地も調べてみると面白いですね。


さて、今日は息子の高校の時の役員ママさんたちと久々の再会。
福岡に引っ越してしまったお友達がしばらく埼玉に滞在するとのことで、みんなでお食事会を~。

集まりやすいのは決まって大宮駅周辺です(笑)

今回はそごうの飲茶レストランへ~。 私は10年ぶりくらいかも??

夜でしたが、時間制限もなく、食べてしゃべって楽しいひとときでした。 

28

バイキングだったのでしっかり元取りました~(笑)

お腹がはち切れそうです。

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ① »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ