« 娘のバレンタイン、結局私が・・・ | トップページ | 師範研究科 »

2016年2月15日 (月)

ファミリーコース1

昨日は春一番が吹いて、5月並みの暖かさだったようですね。 冬仕度では熱くってちょっと困りました。。

今日は一転、時間と共に気温がぐんぐん下がって一気に真冬に逆戻り。。 体がついていきません。。

今週は寒暖の差が激しくなるようなので、体調管理気を付けてまいりましょう。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

いつもの3人グループさんにお一人加わって、4人で協力しながら頑張って頂きました。

メニューは「スイートドーナツ」と「チョコチップクッキー」。

ドーナツはリングの成型は簡単でしたが、ツイストは片手でするっとやる方法は難しかったようですね。 出来ない方は普通に交差して頂きました。

26
交代しがら揚げて頂いて。

17

仕上げはチョコやシナモンシュガー、ドーナツシュガーで。

28

こちらは「チョコチップクッキー」。 一口召し上がって、「う~ん、サクサク~」とみなさんのご感想です。 お一人10枚ですから、こちらも大量でございます。

43

さくさくと完成して、試食タイムも今日は早い早い!

44


51_2

ドーナツは「油っぽくないんですね」ととってもご好評を頂きました。
軽いのでいくらでも食べられちゃいますね。

お土産はお子様たちけんかしないように、上手に分けてあげてくださいね~。

次回も4人一緒で。 お一人、お子様の小学校は別ですが、学年は一緒でした。 ちょっと繋がりもあったようです。

また楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

 

« 娘のバレンタイン、結局私が・・・ | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のバレンタイン、結局私が・・・ | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ