« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ »

2016年2月10日 (水)

ファミリーコース2

北風の冷たい一日でしたね。

少し前に娘から「おでん」をリクエストされていたのですが、今日はこの寒さなので夕食はおでんに決定!

レッスン後に急いで支度を開始。 時々大鍋を覗き込みながら、味が染みるのを待っております(*^-^*) 


今日はファミリーコース2のレッスンでした。 2に進級して2回目の4人グループさんです。

メニューは「デニッシュペストリー」と「クラシックショコラ」でした。

ファミリーコースの「デニッシュペストリー」はみんなで協力しての作業ではなく、一人一人、最初から最後まで作って頂きます。

初めてのバターの折り込みは大変でしたね。

24

最後の成型。 これでお一人分ですよ~。  

25

パン屋さんで買ったらいくらになるでしょう。。  赤字覚悟のメニューです(笑)

26

ハム&チーズ。

17

スティックタイプの2種類。 カスタードとアーモンドクリーム。

27

空いた時間には次のクラスのためにロールインバターも作って頂きました。

34

お菓子はバレンタインにぴったりな「クラシックショコラ」。

28

今日は時間がかかったので、試食が待ち遠しかったですね。

32


33

試食はそれぞれご自分の作った中から、お好きなものを召し上がって頂きました。

サックサクのデニッシュ、みなさんの「美味しい~」のお声がたくさん聞こえました。


ご自分で一生懸命頑張って作った作品ですから、お土産も味わって召し上がってくださいね。

お疲れさまでした~♪

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ