« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年2月25日 (木)

ファミリーコース2

昨日は夕方からどんどん寒くなって・・・

どうりで、、深夜に雪が降ったのですね。 朝起きたら結構積もっていたのでびっくりしました。
あっという間に解けちゃったので、交通に影響がなくて良かったです。


今日はファミリーコース2のグループさん。 1.5回分ずつ進めているクラスです。

本日のメニューは「カイザーゼンメル」「デニッシュペストリー」「コーヒーまんじゅう」でした。

こちらは「カイザーゼンメル」。 小ぶりのかわいいパンです。 生地はもっちもち。 けしの実たっぷりで香ばしいですね。

24
こちらは難関「「デニッシュペストリー」。 時間差で2回に分けて焼きました。 前半チーム、後半チーム、人のを見るのも勉強になりますね。 初めてのバターの折り込みで、大変だったことと思います。 少々凹んだ方もいらっしゃいましたが(笑)、完成品は売り物のようでしたね。

18


17


28
「コーヒーまんじゅう」はいわゆる生クリーム大福です。 生クリームとコーヒーあんが入ってますよ。 

「手が込んでるんですね~」とみなさん驚かれてました。 1人分4つ、おもちを包むのに苦戦されてましたが、こちらもお店以上に美味しく出来ましたね。

27


30
今日はと~っても時間がかかり・・・ 試食は1時過ぎてしまいました。

ファミリーコースのデニッシュは、旧上級のように、みんなで協力して完成させるのではなく、一人一人最初から最後まで作って頂くので、やはり大変だったようです。
「今日は先生が大変でしたね」と、逆に私に労ってくださいました(笑) 準備もたくさんありますのでね。

でも、みなさんが喜んでくださるので、私も頑張れますよ~。

今日のお土産は、ご家族にどれだけ大変だったか、説明しながら食べてもらうようです(笑)

長丁場お疲れさまでした。

 


               

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ