« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

2016年2月 7日 (日)

空いた時間に準備、準備

はマンションの消防点検や排水管の清掃で、午前午後といなくてはならかなかったので、一日ほぼお籠りでした。

の~んびり過ごそうと思いつつも何か動いてないと気が済まないようです(笑)

明日のレッスン準備は昨日までに済んでるし・・・ 明日以降の準備はレッスンが終わってからでないと、容器なども足りないし・・・

ということで、今日は金曜日のケーキレッスンの準備を~。

チョコレートケーキ、「カフェ・エ・ショコラ」の準備ですが、当日ムースが固まるのに時間がかかるので、生徒さんのムースを固めている間に私が作ったものをご試食頂く予定です。

まずはヘーゼルナッツをキャラメリゼしたり。

ココアのビスキュイを焼いたり。

24

型で抜いたり。

17

2種類のムースも作って、全て型にセットして、冷凍庫で固めた姿がこちら。

26

あとは当日、つやつやのグラサージュをかけて完成です。


この準備よりももっと前に、材料は人数分揃えておかなければいけません。

レッスン当日までの準備はひとり黙々と。。

なので、レッスン中、生徒さんと過ごす時間は私も楽しみながら。


生徒さんに喜んでいただけると、やってて良かったなぁ~と思いますね。

今週は5日間のレッスン、毎日違うメニューですが、準備万端にしてお待ちしています♪
 

 

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ