« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年2月14日 (日)

娘のバレンタイン、結局私が・・・

今日はバレンタインデーですね。

我が家の娘の友チョコ、、「ママは手伝わないよ~」と前から言っておいたのですが・・・

日にちが近づいても一向に作る気配はなく。。
「どうするの~?」と聞くと、いつもこちらを向いてにっこり(笑)

これは完全に作らされるわぁ。


案の定、一昨日お願いされちゃって・・・

昨日「よろしくね~」って言い残し、部活に出かけて行きましたangry

家にある材料で、今月レッスンで使う分は確保して、なんとか作れるものを~。


ということで、こちらが昨日のレッスン後に作ったものです。

やっぱりこうなりました。「クラシックショコラ」と「パリの石畳」。 

33


27

パリの石畳はクーベルブラックが足りなくなりそうなので、ミルク多め、お酒なしにしましたが、娘にはこちらの方が好評でした。


どちらも金粉で豪華仕上げ(笑) 

金粉振りとラッピングは、夕方部活から帰った娘がやりました。 これも結構な作業です。

34

それぞれ袋詰めして、さらにセットにして袋に入れてシールも貼ったり。。 全部で25セット。

17

今日は友達と交換会だそうです。

バレンタインも愛の告白とは程遠い、子供たちにとっては楽しいイベントですね。

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ