« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年2月17日 (水)

ケーキレッスン ~雪のフロマージュ~

1月から始まったドラマをいくつか観ていますが、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が良いですね。 

若者のラブストーリーですが、それぞれが一生懸命生きている姿と主題歌がぴったりはまって、切なくて、こんなおばさんでもキュンキュンです(笑)

過去の「それでも、生きてゆく」や「mother」と同じ脚本家ということで納得。。 独特の世界観に引き込まれてしまいます。

手嶌葵さんの美しい歌声もドラマを盛り上げていますね。
この歌、「明日への手紙」を耳にするたびに涙が出そう。。

ドラマはリアルタイムで観ることはなかなか難しいのですが、毎週楽しみにしています。


今日はケーキのレッスンでした。

レッスン前の様子はこんな感じ。

17_2

今日は3名の方々。 いつものお二人に、最近ケーキレッスンにはまり出したと言う方もご一緒に(*^-^*)

メニューは「雪のフロマージュ」でした。

フランボワーズのジュレがアクセントになったふわふわチーズケーキです。 

34_2

型に絞ったら冷凍庫でしっかり冷やし固めますよ~。

43_3

冷やし固めている間に私が作っておいたものを試食していただきました。

今日もおまけ付きwink

26_2

硬さはお好みですが、全解凍よりも8割~9割くらいが良いでしょうか。

25_2

たっぷり試食タイムを取ったので、おしゃべりも満載です。 中学受験、無事合格の嬉しいお話も伺えました。 

さぁ、固まったらいよいよ仕上げ。 求肥クレープで包みますよ~。 

32_2

大きな雪見だいふくのようですね。 かわいい~(*^-^*)

24_2
1つが結構なボリュームです。

今日すぐに召し上がるか、冷凍しておくか、、迷いますね~。

工程も少なく簡単に出来ましたが、贅沢な材料を使ってますので、ぜひ味わってお召し上がりくださいね~。

 

                  

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ