« 空いた時間に準備、準備 | トップページ | 上級レッスン »

2016年2月 8日 (月)

上級レッスン

今朝は冷え込みましたね。。
ほんの一瞬小雪がちらついたうような・・・

寒暖の差が激しくて、体がついていきませ~ん。。


今週のお教室は上級クラスからスタートです。

お一人、急遽役員のお仕事が入ってしまって、後からパンを引き取りにいらっしゃるとのこと。 でもドンピシャ、試食に間に合いました(笑)

2種類のデニッシュなので、私も今日は手を出して応援です。

まずは「バターフレーキー」。

26

「デニッシュペストリー」。

27

「パリの石畳」。

25


24


34

今年は生徒さんのお子様が受験生の方が多いのですが、今日の生徒さんも高校受験を控えていらっしゃいます。

受験情報で揺れることも多いですが、同じ例は一つとしてないので、その子しかない受験ですね。

どこへ進学しても、そこで良い人間関係を築けて、勉強以外の学びもたくさん出来て、転んでも立ち上がれる強い精神力を育むことが出来たら良いのではないかな・・・ と思うこの頃です。

今は私もこんな余裕もありますが、来年はそうはいかないかも? と思って自分にも言い聞かせています(笑)


ともあれ、試験日まで、ママさんも体調に気を付けて頑張ってくださいね~。

 

 

 

« 空いた時間に準備、準備 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空いた時間に準備、準備 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ