« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年2月 9日 (火)

上級レッスン

春のような麗らかな陽射しですね。 リビングはポッカポカ~。

そんな気持ちの良い日ですが、そろそろ花粉も気になります。。

くしゃみはまだ大丈夫ですが、今日は目頭が痒いです。 春が待ち遠しいですが、これから覚悟の季節でもありますね。。


今日は上級レッスンでした。

コースも残すところ、あと1回で修了になる生徒さん、他の方とメニューが合わないので、今日はマンツーマンで。

メニューは「大納言ブレッド」「バタークーヘン」、お楽しみは「レモンゼリー」でした。

「大納言ブレッド」は生地にこしあんを練り込んでいます。 細かくカットして、それぞれに大納言かのこを忍ばせて、メッシュ型に入れて焼きますよ~。

24

ずっしり重ーい! 

17

「バタークーヘン」はハート型にかわいく焼き上げます。 トッピングのカリカリ食感、生地のふんわり食感を楽しめます。 オレンジスライスが入ってますよ~。

25

こちらはさっぱりと「レモンゼリー」。 お教室のアガーを使って簡単に。

26

お待たせの試食タイム。

27

パンはどちらも甘々だったので、最後のレモンゼリーがさっぱりと美味しかったですね。

32

今日はの~んびり、おしゃべり満載のレッスンになりました。

コンスタントにお越し頂いて、今月もう一回いらして頂いて修了です。

次回は他の方も一緒に~。


さて、明日は4名のレッスン、にぎやかになりそうです。 美味しいデニッシュを作りましょう♪

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ