« ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ | トップページ | 娘のバレンタイン、結局私が・・・ »

2016年2月13日 (土)

上級レッスン

暖かくて穏やかな土曜日になりました。

とっても過ごしやすい一日ですが、明日は一転、嵐のようなお天気になるとか・・・? 荒れ模様のようですが、これも春の第一歩ですね。


今日は上級レッスン、メニューは「ヨーグルトブレッド」「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「パリの石畳」でした。

2斤型で焼く「ヨーグルトブレッド」。 その大きさにみなさんからの歓声が! クラムは白くてふわふわです。

26_2

「グラハムブレッド」はハーフサイズで。 蒸気焼成でパリッと。 グラハム粉の香ばしさが大好評でした。

17_3

「パリの石畳」。 今日はちょっとやわらかめだったので、お口に入れるといつも以上にすぅ~っと溶けていきました。 もう少し冷やした方が作業しやすかったですねm(__)m 

27

最近お出ししている一品。 白菜のカニあんかけ。 こちらも好評です。

28


25


32

土曜日クラスのみなさんのメニューが合うのもあと1回ですね。

それぞれ残ったメニューが違うので、来月以降は土曜2回にするか、、入れる方は平日に入って頂くか、また次回決めていきましょう。


今週最後のレッスンも楽しく過ごさせて頂きました。 バレンタイン前は今日で最後、来週からはお雛様を出してお迎えしたいなぁと思います。

来週は私のお勉強や習い事があるので、レッスンは少ないですが、お越しになるみなさま楽しみにお待ちしております♪

 

 

« ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ | トップページ | 娘のバレンタイン、結局私が・・・ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~ | トップページ | 娘のバレンタイン、結局私が・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ