« ブーケを飾ってみました | トップページ | 再び 45CAFEへ »

2016年2月22日 (月)

上級レッスン

早くも2月終盤になりました。

今日は空気がピンと張り詰めてますね。。

昨日から主人は旭川に出張ですが、真っ白な銀世界で、それはそれは寒いそうで。。 今日は-5℃のようです。。penguin


今週は上級クラスのレッスンからスタートです。

メニューは「クランツ」と「フロマージュ」、お楽しみメニューは「パリの石畳」でした。

「クランツ」は2人組で作ります。 レモン風味のバターフィリングを塗った生地と、オレンジジャムを塗った生地を組み合わせますよ~。 ツイストしたらお花のような成型に。

24


33

お菓子のようなクランツの完成です。

43

こちらは「フロマージュ」。 クリームチーズ、プロセスチーズが生地の中に。 フィリングに使うのはエダムチーズと、チーズ好きにはたまりません。 黒こしょうを効かせたトッピングがとっても良いアクセント。 私も大好きなパンです。

41

「パリの石畳」は今日も大好評! 手軽に出来て、美味しくて、文句なしですね。

18


27


35


28

みなさん上級さんなので、さすがに丸めや伸ばしも上達されましたね。
コンスタントにお越しの方々なので、私の手助けもありません(*^-^*)


今日で上級修了の方がいらっしゃいました。

いろんなクラスに入って、たくさんのお顔見知りも出来たことと思います。 職業がら、音楽を通しての子育てアドバイスも伺えて楽しかったです。

ひとまず修了ですが、また特別レッスンもお待ちしてますね~。

 

 

 

 

« ブーケを飾ってみました | トップページ | 再び 45CAFEへ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーケを飾ってみました | トップページ | 再び 45CAFEへ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ