« ファミリーコース2 | トップページ | 飲茶レストランで再会♪ »

2016年2月26日 (金)

上級レッスン

2月も最後の週末になりました。

受験シーズンも後半に入った頃でしょうか。。 これからが本番の方も多いと思いますが、埼玉の公立高校の入試ももう目前に迫ってますね。 今日いらした生徒さんは、「私立に決めました~」とおっしゃて、気持ちも晴れ晴れとしていました。

私立と公立の日程が開いているので、お子様のモチベーションを保つのは大変! 公立受験の生徒さんもあと少し、親子で頑張ってくださいね。


今週最後のレッスンは上級クラス。 お久しぶりの方もいらっしゃり、3名の方がお越しくださいました。

メニューは「バターフレーキー」「デニッシュペストリー」、お楽しみメニューは「パリの石畳」。

「バターフレーキー」はユニークな形がかわいいですね。 こちらは折り込みバターがうす~いので、とにかく作業は手早く手早く。。 完成品の大きさに差がありましたが、お味は大好評でした。 

28_2

こちらは「デニッシュペストリー」。 上級さんはみんなで協力しながらの作業です。

24

バラエティー豊かに完成。 

17

今日も大好評の「パリの石畳」。 「美味しい~、美味しい~」の大嵐(笑)

27

午後からのお仕事で12時半に出なくてはいけない方がいたので、出来たものから試食して頂きました。 

32

頑張って作ったデニッシュは格別だったことと思います。 「軽いのでいくらでも食べれちゃう」とおっしゃてました。
喜んで頂けて良かったぁ。

今日は本当は4人を予定してたのですが、、おめでたいご体調の関係でお休みに。。
今日のパンメニューの未受講の方は残り1名となりました。

上級さんも修了の方が続々と。。 始まったばかりの方もいらっしゃり、なかなか合わせるのが難しくなってきました。

マンツーマンの場合は2回分のレッスンにしたり、別のメニューの方との合同になったりもしますので、いろいろ相談しながら進めていきましょう。
材料の関係などもあるので、しばらくお休みされてる方は、まずはご相談くださいね。

 

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | 飲茶レストランで再会♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 飲茶レストランで再会♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ